山頂で会いましょう

トップへ戻る 登山の記録へ戻る

久松山(鳥取県)


山登りのきっかけとなった山です。

それまであまり旅行にも行きませんでしたが、仕事の休みを取って京都から天橋立経由で鳥取へ。
もともと「城好き」だったために、とりあえず鳥取城へ。
鳥取城はこの「久松山」を利用した山城です。門と石垣が残っています。
地元ではちょっとしたハイキングコース。一合目、二合目と標識があり登りやすい。
たかだか標高260メートルほどの山ですが、山登りのきつさを思い知らされました。
途中何度も止まって、休み休み時間を掛けてやっとの思いで山頂へ。
山頂からの眺め良し。鳥取市内一望。 体力不足を実感して、少しは運動しなければと思った次第です。
メール